Bob PLANTS | 植物の記録

コンクリートジャングル東京のべランダで育てる植物育成の記録

【2022年春】キリンドフォリアの記録

 

さて、、

 

以前トゥレアレンシスとして紹介した株について、、

 

お伝えせねばならぬことがございます、、、

 

 

結論から申し上げますと

 

こちらの株ですが、

 

実は、キリンドフォリアでした。笑

 

 

それは2022年2月に遡ります

(もう3ヶ月前、、、)

 

 

当時の記事

希少種 ユーフォルビア・トゥレアレンシスの記録 - Bob PLANTS | 植物の記録

 

先日の記事について、有難いことにコメントいただき、

キリンドフォリアではないか?

とのこと。。

 

植物初心者の私の知識では全く気づかなかったのですが、

調べれば調べるほどに深まる疑念。。

 

 

意を決して、購入店へInstagramのDMで問い合わせたところ、

やはりキリンドフォリアでした。。

 

誤った情報を展開してしていまいスミマセン。。

 

 

購入時に店員さんと、

・トゥレアレンシスが出てるなんて珍しいですね〜とか

・トゥレアレンシスがこの値段(たしか4000円弱)ですか〜とか

直接いろいろ話したんですけどね。。。

 

 

まあ、違ったものは仕方ないので、気を取り直して育てていきます。

 

Tokyさんのinnocent potに植え替えてみました。

 

f:id:Bob_PLANTS:20220507211147j:imagef:id:Bob_PLANTS:20220507211143j:image

2022年5月4日に撮影したユーフォルビア・キリンドフォリア

 

侘び寂び的な渋さが滲んでおります。。

 

花もつけてくれました。

 

 

ということで、

トゥレアレンシス改め、キリンドフォリアの記録でした!