Bob PLANTS | 植物の記録

コンクリートジャングル東京のべランダで育てる植物育成の記録

峨眉山をお迎えしました

 

 

つい先日、と言っても最早2か月前のことですが

新しい仲間を迎えたので記録しておきます。

 

 

ーフォルビア '峨眉山'

f:id:Bob_PLANTS:20211016111258j:image

2021年8月21日に撮影したユーフォルビア'峨眉山'

 

静岡県に本店を構える園芸店のantidoteさんが池袋駅でポップアップを催しているところに

たまたまふらっと立ち寄らせていただきました。

ANTIDOTE アンティドート Webサイト

 

購入時の写真は撮り忘れましたが、さっそく植え替えです。

f:id:Bob_PLANTS:20211016111402j:image

2021年8月21日に撮影したユーフォルビア'峨眉山'

 

ユーフォルビア属は根があまり旺盛でない印象がありましたが、これはかなり良い根なのでは、、!

根は整理せずに用土を入れ替える形で陶器鉢にINです。

 

f:id:Bob_PLANTS:20211016111851j:image

実はこの陶器鉢は自作のやつ。

写真には写っていませんが、底穴もしっかり空けておきました。

(初回にしてはなかなか上手くできたのでは?と自鉢自賛してます笑)

1,2か月前に作っていたのが届いたので早速植え込みます。

 

f:id:Bob_PLANTS:20211016112503j:image

f:id:Bob_PLANTS:20211016112456j:image

f:id:Bob_PLANTS:20211016111258j:image

2021年8月21日に撮影したユーフォルビア'峨眉山'

 

(あえて!)鉢のフチの部分を平らにしなかったので、いろんな角度から楽しめそうです。

 

ということで、今回はユーフォルビア'峨眉山'の記録でした。